2017年9月のブログ運営〜初の月間1万PVを越えたあとはどうなるのか?〜

理学療法士ブロガーの阿部(@yousuke0228)です。

スポンサーリンク




ブログ運営報告(2017年9月)

アクセス数は目標の16000PVには届きませんでしたが、先月に引き続き1万PVは達成できてホッとしています。

関連記事:ブログの月間PVが1万を越えると、ブログの上位5%に入っているという話

この関連記事のようなデータを心の拠り所して頑張っていきます。

どうしても1人でずっとやっていると失速するタイミングってきますよね・・・。

そしてデータのチェックです・・・

記事数:20記事更新(プラマイゼロ)

ページビュー:14807PV(前月比プラス1213PV)

収益:7069円(前月比プラス2301円)

関連記事:2017年8月ブログ運営報告〜初の10,000PV突破!〜

先月立てた目標の達成状況

記事数:20記事更新(ドンピシャで達成!)

ページビュー:16000PV(未達成・・・)

収益:5000円(達成!!)

9月に私がやったこと

やぎぺーさんサロンで本配った

▶︎やぎぺーさんのインサロでダイレクト出版の本を配ってみた〜第1報〜

西野さんのブログ運営セミナーで大阪に行った

▶︎未来のPT運営西野さんのセラピスト向けブログ運営セミナーに行ってきた

ブログSSL化してみた

https://twitter.com/yousuke0228/status/911529865899261952

堀江貴文さん書籍のセール情報呟いたら、20冊くらい売れた

https://twitter.com/yousuke0228/status/909515251518889984

やっぱりいろいろと失敗しても動き続けることが、成長への近道なんだと感じます。

やりたいなーと思ったことには、手軽な気持ちでチャレンジしたいと思います!

ブログ記事のアクセスランキング

  1. 平成30年度介護報酬改定に向けて準備しておく3つのこと
  2. ライザップ参入に批判的な療法士たちよ!これは自費リハビリサービス拡大のチャンスだ!
  3. 通所リハビリから考えるデイサービスの今後
  4. 介護業界の動向を知りたい理学療法士が知っておくべき情報源10選【保存版】
  5. 【書評】図解モチベーション大百科/池田貴将氏〜モチベーションをあげたいあなたに〜

介護報酬改定は徐々にSEOの順位も上がってきているようで、時期的な需要もありアクセス数が伸びています。

検索に強い記事も、自分も書きたい記事もしっかりとイメージして書き続けていきます。

10月の目標

記事数:20記事更新

ページビュー:17000PV(目指せ年内月間2万PV)

収益:8000円(目指せ年内1万円)

地道に着実に行こうと思います。

記事の質を上げようと考えすぎると、量が減ってしまったり。

そして更新頻度が少ないままでは、質も上がらない・・・。

このあたりの問題はいろんなブロガーの方々が気にしているようですので、私も更新頻度を意識して、書く習慣を継続します!!

ゆっくり、ゆっくりでも確実に成長します!

スポンサーリンク




The following two tabs change content below.

阿部洋輔

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです