未来のPT運営西野さんのセラピスト向けブログ運営セミナーに行ってきた

理学療法士ブロガー阿部(@yousuke0228)です。

スポンサーリンク





ブログは好きで書いているんですが、記事が書けない時とか、ブログに関する疑問が湧いた時に、気軽に相談できる人がいないっていうのが、私を含めたセラピストブロガーの悩みだと思います。

結局モチベーションを持って続けられないと、結果も何も出ないわけで・・。

以前から、未来のPTというブログを読ませていただいていた私にとっては、参加マストなセミナーだったわけです。

セラピスト向けブログ運営セミナーに行ってきた

9月24日(日)に未来のPTというブログを運営されている西野さんのセミナーに参加してきました。

ということで大阪まで行ってきました。

セミナーにいこうとした経緯はこちら→

「未来のPT」運営の西野さんのブログセミナーにいくんだ!〜polcaも始めたよ!〜

セミナー内容は濃すぎ

https://twitter.com/yousuke0228/status/911355762307252224

最近ブログから出版にまでつなげた西野さん、ブログ運営についてなかなか聞けないデータまで(もちろんここには書けない)出し惜しみなしの2時間でした。

Googleアナリティクスとかの自分ではない方のデータとかを見るのは新鮮すぎます・・・。

気になったところ

  • ブログを始めた経緯
  • 職場でのこと
  • 市場ニーズを先読みすること
  • 検索アップするために必要な視点
  • アクセスアップに必要な視点

知らなかったツール

  • ナマズSEO
  • Similar web

 

小さな経済圏の話

そして、セラピストの中にもなめらかなお金が回る社会を作ろうとする取り組みにも期待大。

家入一真さんのいうようなこの経済圏をセラピストの繋がりで作れたら純粋に楽しそうですよね。

もちろん他の職業の方がいていいんですけど。

内容が気になったあなたは「西野さんのnote」を

セミナー内容が網羅されていると行っても過言ではないこのnote。

セラピスト×ブログ運営①アクセスの集まる記事の書き方~実際の作業手順~

これが、1490円・・・破格です。ぜひ読んでみてください。

最後に

いつもはTwitterやSNSでしか繋がっていない方とお会いするのはなかなか貴重な体験でした。

内向型人間の私ですが、たまにはこういった交流も良いものだと感じました(笑)

これでまたしばらくブログ熱が加熱した状態で進めるかと思います。

西野さんを始めPolca支援していただいた方々や会場でお会いしたセラピストのみなさんにも感謝です。

https://twitter.com/yousuke0228/status/912048416003317760

スポンサーリンク




The following two tabs change content below.

阿部洋輔

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです