ブログの月間PVが1万PVを越えると、ブログの上位5%に入っているという話

理学療法士ブロガーの阿部(@yousuke0228)です。

スポンサーリンク





なんだかんだで、記事を書くのは好きなので、アメブロや他の媒体で記事を書くようになってから早7、8年経ったと思います。

このWordPressのブログにしてから、1年半くらい・・・。

最近は色んなブロガーの方に刺激を受けて、もっと上手くできるのではないかと思い日々修行しています。

 

ブロガーの悩みは「PV上げたい」

PV(ページビュー)は、要するにアクセス数です。

きっとブログをやっている方は、これを相当気にされていると思います。

というか私もそうでした・・。

毎日気にしてます(笑)

書きたくて書いてるんですけど、やっぱり「承認欲求」ってあるんです。

だって記事を書いても読まれなかったら、さすがにモチベーション下がりますよね・・。

特にブログなんかだと、実生活で周りにそんなにやっている人が多いわけではないので(こっそりやっている人は非常に多いと思うが・・・)、それについて話をすることもできない・・・。

となるとモチベーションが下がりますよね・・。

モチベーションが下がる話ばっかりです。

モチベーションが下がりそうなブロガーの方に朗報です(笑)

月間1万PVはブログの中の上位5%

リンク:ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」

このブログに関する調査でも(少し前の調査ではあるが・・・)、1日のアクセス数という項目もあります。

1日のアクセス数

301〜500:2.2%

501以上:3.3%

(引用:ブログに関する調査)

という結果となっています。

ブロガー第1の壁と言われる1万PVは1日333PVくらいですから、上位5%と言ってもいいでしょう。

なので、月間1万PVいくかいかないという悩みを抱える方は、すでに上位10%くらいのブログに育ってきていて、これから上位5%に入る準備中だと思ったら、結構いいんじゃないかと思います。

私自身もこのブログは1年半くらいかけて1万PV突破したので、あまり自分を卑下せずに、コツコツ更新したいと思います・・・。

結局辞めてしまっては結果はついてきませんしね・・・。

楽しかったら、続けましょう(笑)

とはいえ私も先月初めて1万PVを超えた初心者です・・。

関連記事:2017年8月ブログ運営報告〜初の10,000PV突破!〜

関連記事:未来のPT運営西野さんのセラピスト向けブログ運営セミナーに行ってきた

関連記事:ブログ運営で大切なことはやぎぺーさんのインサロで学んだ!

スポンサーリンク




The following two tabs change content below.

阿部洋輔

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

デイサービス管理者の理学療法士/保健医療学修士/介護業界10年/介護業界で働く施設のマネジャーやリーダー、介護が必要な家族を持つ方に向けて情報を発信しています/みんなの介護「介護の教科書」コラム執筆しています/2人の娘の父/詳細なプロフィールはこちらです